素敵な女性って | 風ふく日記

素敵な女性って

何?
と思う最近。

私にとっては、知性のある人。頭がいい人。

自分の才能で生きている人。

決して、自慢などしない控え目さがある人。


素敵な女性には気品がある。

今までの人生の中でいろんな人を見てきたけれど、品があり素敵だと思った人はわずかに数人だ。

なかなかいるもんじゃない。


私はその人たちの足元にも及ばない女だけれど、それでも少しでもそうなれたらいいな、なんて。


そんなの簡単になれるわけないと思う。

年収が上がったり、身に付ける持ち物が素敵だったり、素敵な彼氏ができたり。

そんなことはちっともその人の気品を上げる材料にはならないと思う。

気品とはもっと本質的なもので、一夜にしてならず的なものだ。


じゃあどうしたら気品を身に付けられるかと言われても、何一つ答えられないのだけれども。