生き方の分かれ道 | 風ふく日記

生き方の分かれ道

私くらいの年齢になると分かる、おなごの生き方。

ある人は結婚をし、子どもを産む。

結婚にしてもそのあと働く人、専業主婦になる人、さまざま。

ある人は結婚をせず、自分用のマンションを買い。

ある人は実家に住み親のサポートを受けながら暮らす。


30前ってほんと人それぞれ分かれてくるから面白い。


私はと言えば、一番最後、親に甘えて生きている、だな。


二十代を振り返ると、だんだん仕事する時間が減っている。


とにかく働きたいという時代は過ぎて、自分にしかできない仕事をしたいと思うように。


まあ、自分にしかできない仕事なんてないのかもしれないけれどチューリップ赤


たまにはロマンティックになったっていいよね。


家の妹も今度仕事を辞めて、勉強を始める。


実家が自営だからか、みんな自分で何とかしたい、自分の力を企業に勤める以外の形で探したい、という志向が強いのかもしれない。


日本も早くイタリアみたいにならないかなあ(←飛びすぎ。

あんな中小企業が多い国、うらやましい。