日常 | 風ふく日記

日常

訳あって仕事を辞めて、ずっと家にいます。


この間親戚が家に来て、私の絵を見せてというので、お恥ずかしながら見せたら、その場にいた父が「お前は内面を描くんだな」と言った。


まあ絵って、だれしもが内面を描くものとは思うけれど、いわゆる、「思い」みたいなのが出てたのかな。

それが上手く伝わればいいのだけれど。



沢山描いても、自分の絵を見てへたくそだなーと思う。


もっともっと数をこなして経験を積まなくては。



気がつけば、今はやりの言葉でいうアラサーになってしまった。


なんだか最近は外に出ることが少ないので(出ても近所)、Tシャツに短パンという格好をしていることもあってか、自分が全くアラサーに思えないのですが。。どうしよう。最近は全身ANAPだし。ははは。



この間旅行したスウェーデンでは、バスの切符を買う時に「Under20?」と聞かれてものすごく嬉しくなってしまった。アジア人は若く見えるというけど、ここまでとは、嬉しくなっちゃうよね。


そうそう、この間北欧に行ってきたのだけれど、北欧、特にアイスランドでは沢山パワーをもらってきた。


あの大自然。すごく心に響くものがあった。


アイスランドはおすすめの国です。もしヨーロッパで大自然を見たいというのであれば。

大陸とは違う国。いろんなことがユニークな国。そしてお水がびっくりするほど美味しい。


一人でどこでも行ってしまう、おひとり様上手な私。


結婚が遅いタイプなのよね、きっと。


まあ、いいか。仕方ない。



さあ、夏なので、夏を思い切り感じて楽しみましょ。