観葉植物 | 風ふく日記

観葉植物

を育てています。


もう10個くらい。


絵のモデルにするために、あと母性を育てるために、


何より、癒されるために。



そして気がついたこと。


植物によって生命力が強いの、弱いのいろいろとある。


あと、基本的には外に出して風通しのいい場所に置いた方がいいみたい。

(太陽が強すぎるときとかはダメだけど)



心が痛い。



今までずっと好きだった人と離れた。



瞬間瞬間にその人を思い出す。その人の笑顔とか、笑顔とか、笑顔とか。。


思い出すのは笑顔ばかり。




でも、私、人生には不必要なことなんてないと思ってる。


どんなに辛い状況になっても、


それは必要なことだから起こるのだと思ってる。




だから、がんばるの。



命を育てて、命の大切さを知るんだ。