部屋の中でサングラスをかけながら・・ | 風ふく日記

部屋の中でサングラスをかけながら・・

目がいたいよー。


最近、目がしょぼしょぼです。

パソコンの見すぎ?家に帰ると、目が開けらんない。


もう光が痛いので、薄暗ーい部屋でサングラスかけて絵を描いてる私。。



日本画のデッサン、たっぷりたまってる。



2月3月4月は、気が気じゃなくて全然絵が描けなかった。



プライベートがどたばたで。


この石井ゆかりさんの占いのとおり。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html


http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/happyhour/climbmount_yearmenu.html



愛情についていろいろ考えさせられた。



男女の愛、人としての愛、いろいろな愛について。



悲しいことなんていくらでもある。


というか、人生は95%がつらいことだと思う。

でも残りの5%は輝いていて。



自分の目標、夢、



本当に実現させたいこと。



諦められる夢、諦められない夢。


きっと、いろんな種類の、強度の違う夢がある。



どれが本物か常に自分に問いながら、

間違いのない本物の夢だけを掴みたい。



自分の夢をないがしろにしたくない。


それは、自分自身を傷つけることと同じ。


そんな形で自分を傷つけたくないと切に思う今日この頃。



昨日は、夢で絵を描いていた。

蝶々の絵。黄色ベースのパステルカラーで蝶々が全面に出た絵。


すごく気に入って、絶対に現実世界でも描きたいと思った。



時間は酷なほどに風のように過ぎゆく。



季節もその匂いを残さないほどのスピードで、どんどん過ぎゆく。




もう今年もあと少しで中間地点。

そして私はまた一つ歳をとる。



歳の重みを感じられないほどに、過ぎゆく季節があまりにも軽々しくて、


でもそれは元を正せば自分が成長していないだけな気がして、


最後はやっぱり自分のふがいなさを感じる。



成長するためには何をしたらいい?



やっぱりどう考えても、がんばること。それしかない。絶対。



「ふんばる」


この言葉がこの間頭に浮かんできたの。




きっと私は今、踏ん張りどきなんだろう。と思う。