冬の日の日記 | 風ふく日記

冬の日の日記

ふと思った。



私は一体、どんな顔になりたかったのだろう。



私の顔は、どんな顔をしているのだろうか。



鏡で自分の顔は見えるけれど、私は本当の顔をしているのだろうか。



偽っていないか。



愛ってなんだろうか。



別れって、なんだろうか。



顔に現れるものなのか。愛する表情も、別れの表情も。



光は見えているか。



風は感じているのか。



期待と現実が入り混じりすぎて、どれが本当の予感か、未来なのか分からなくなる時も。



前を見なくてはいけないんだよな。



冬の日射しは、いつでもまぶしくて、日差しが自分の体にかかると、私はいつも体を預けてしまう。




どうして季節が違うだけで、こんなに日差しの性格が違うのだろう。



冬の日射しは、いつでも、暖かく、やさしい。



私はそのやさしさが好きだから、冬が好きなのかもしれないな。



冬が好きな理由は、冬の日差しが好きだからかもしれない。





もうすぐ冬が終わるよ。



その時、私は一体何処へ行けばいい?



春が来るころには、今よりもいい顔をしていますように。



今よりも優しい心になっていますように。