ジャンキー | 風ふく日記

ジャンキー

私は、たまにジャンキーになって、



カップラーメンとか、ポテトとかを食べたりします。

(マックとかで働いてる人、こんな風に言ってすみません。悪気はないのです)



今日も、ポテトをがつがつ食べて、あーお腹いっぱい!みたいになって。




でも、時々思うのです。



もし、将来自分が結婚するなら。子供を持つなら。




こんなんでは、いかんな~。と。




どんなにお腹がすいても、ポテトをあげる親になってはいかんなと。



家は、ものすごく食べ物にうるさい家でした。




ポテトチップスなんかは、悪魔の食べ物みたいに言われていて、



ポテチを食べることを許されたのは、大晦日の夜だけだったりしました。。




きっとその教育が私の骨の髄までしみ込んでいるのでしょう。



だから、ポテトを口にするたび、罪悪感にさいなまされるのです。





だから、正直に言って、ファーストフード店にお子さんを連れて食事されている、親の気持ちがわからなかったりします。





だから、そうなら、私もジャンキー止めないと。




そう思うのです。