絵 | 風ふく日記

龍と、自画像と、水仙。あと数枚のイラスト。



年末から今までにかけて描いた絵、今、描いている絵。


列挙してみれば、少ない。


もっと描かなきゃダメだよ。


絵本も描きかけたけれど、途中でストーリーが思い浮かばなくなって、今は中断。。


自分の絵のありきたりさに嫌気がさしてしまった。もっともっと描かないと、個性なんて出てこないぞ!と思いながら。


今年はいろいろなものに賭ける年。



賭けないと、人生、面白くない。



だから、人生を賭けて、何かを目指すのです。



いい悪いじゃなく、客観的に見て利口とかおばかとかでなく、これが私なんだと思う。



ただそれだけなんだ。



今日も眠い目こすりながら、まだ描きます!