カップ&ソーサー | 風ふく日記

カップ&ソーサー

最近、落ち着かない。


なんとなく、焦ってる。


宿題が終わらないから?絵がなかなか上達しないから?師走だから?


きっと全部笑。



落ち着かないけれど、もの思いに浸ることも多く。



最近、ひっさびさにハーブティを飲んでる。ポンパドールの。



今日、Afternoon Teaでランチ食べたら、出てきた紅茶のカップ&ソーサーが中学の時にイギリスで買ったそれととても似ていて、懐かしくなった。


お土産で買ってきた愛用していた、あのベージュのカップ&ソーサーは、いつの間にかどこかへ行ってしまった。



人生において、全ての物が気がついたらこのカップ&ソーサーのように、いつの間にか手のひらから逃げていくのだろうか。そして、思い出だけが残る。



愛しいものは、去りゆき。



追いかけようとしても、手を伸ばせず。



ただ、自分の胸の中に思い出として残るだけ。それが人生なのかな。




なんて、センチメンタルなことを考えてしまった。Afternoon Teaにて。



今私が愛しいと思う物たちも、人たちもいつかは、私のもとから消えていくのかな。


永遠に手に入れることなど、出来っこないのだ。



ただ、自分の胸に入れとけばいい。思い出として。



それで、いいじゃないか。それで、充分じゃないか。



今夜も絵を描いてる。人の顔。