みかん | 風ふく日記

みかん

小さい頃、みかんを食べ過ぎて、肌が黄色くなったことがある。


それ以来、黄色くなるのが嫌で、控え目にしてた時期もあったけど、


そんなの関係ない!今年は食べたいだけ、食べるのだ。


私も大人になったのかな。体重が安定してしまった。今のところ、40台半ば。


なんか、大人になってしまった、って感じがする。


小さい頃から、母親に、「大人になったら痩せるものよ」と言われてきたから、大人になったら太らないイメージがあったけれど、いざ自分がそうなってしまったら、大人になったようで、悲しい。



というか、年齢的には十分に大人なのですが。。



永遠のピーターパン宣言?



いつまでも若くいたい!

法令線だけは出来るのが嫌だ~。



Baby Faceと呼ばれていた高校生のころが懐かしいわ。


今ではそんなこと、誰も言ってくれない。。><。



いつまでも若くいたいのだ。


年齢不詳でいたい。

結構強い、願望。




みかんからだいぶ話が飛んでしまったけれど、今日も昨日の絵の続きを、描く。


そして、シードルを飲む。



そして、次学校でとりかかる、絵本について、構想を練るのだ。



もっと寒くなって。

冬が来て。