星 | 風ふく日記

今夜はなかなか寝付けなかったので、


よし、星を見よう!と思って、窓から顔出して星を眺めること数十分。。(長いって。。)


星とか自然を見ると、無心になってしまうのはなぜ?


考え事をしてたのに、いつの間にか意識が飛んでしまう感じ。


見てるうちに、自分も宇宙と一体になっていくからなんだろう。



思えば星をゆっくり眺めるなんて、2年ぶりくらいな気がする。


郷愁が止まらなくて。



星か。

色々思うことがあります。


流れ星には出会えなかったけれど、素敵な星だった。

空を見上げれば、自然のこんなに素敵な奇跡のようなものが見れるなんて、地球はいいところだと思う。


究極に悲しい時、絶望してる時に慰めてくれるのは、自然ですもの。


私は自然に慰めてもらって、パワーをもらって生きてる。



そう考えれば、人間も自然の一部なんだな。

エネルギーが循環してるの、きっと。


星のエネルギーをもらって、人間のエネルギーに変えて。

また、人間のエネルギーも微小ながら星に届いて星のエネルギーになってると思う。


あ、このエネルギーとは、熱量のことじゃなくて、ちょっとロマンチックな意味でね^^;。


星や月って、自然の中でも私の中では透明感が強い。

なんでだろう。


きっと、今日見たお星様は、ある物語の今後の行方を全て知ってるんだと思う。

知りたくないようで、知りたくて、知りたくないけど、


まだ教えてくれなくてもいいよ。それまで自分で努力をするから。


ただ、きちんと、ちゃんと、静かに、そして優しく、 



見守っていてね。

お星様へ。