遺伝子 | 風ふく日記

遺伝子

最近、物の考え方が、父と母そっくりになってきた。

遺伝子って、実はものすごい力なの?


びっくりするほど、父母の言うことに同感する今日この頃の私。

血は争えない、というのは本当だと思う。


私が芸術的なもの好きなのは、たぶん父の影響。
父は昔レコードをたくさん集めてたり、絵が大好きだったような人だから。

神秘主義も父親譲り。


母親は?


たぶん女王様的性格が似てる笑。

最近母から、女とは、品とは、を学ぶことが多くて、身内自慢じゃないけれど、今まで母とそういう話をすることがなかったからそういう視点で見ていなかったけれど、女性としてはかなりしっかりした人だなと改めて思う。芯が通ってるというか、気が強いというか。


きっとみんなもそうだと思うけど、私は親から沢山の物をもらった。

いろんなところで自分に投資をしてくれた。
金額面でも、食べ物でも、時間でも。


私は将来会う自分の子供に何をして、何を残してあげられるだろうか。
私のもとに生まれてきたことを、いつか誇らしく思ってもらえるように、
私は今自分のやるべきことをしっかりとやって、立派な人間にならなくてはいけない。


そんなことを考えている、ここ最近。