エレガンスさ | 風ふく日記

エレガンスさ

を最近身につけたいとおもう今日この頃。


ま、こんなこと言ってる時点でエレガントじゃないからなんだけど^^;。


エレガンスさって、別名、品だと思う。


品って、うわべだけのものじゃ絶対に身につかない。


様々なマナーだったり、言葉使いだったり。。



最近流行りの自己啓発本「エレガンスになる○○の方法」とかいうような本に触発されたようですが、そういうわけではありません。


実は他人を見てそう思ってる。


今までに会ったエレガントな人。たいていはどこかのお嬢様。

大企業のご令嬢だったり、どうみても財閥系のお嬢様だったり。


そういう人って、うわべだけじゃなく、体中から上品さがにおい立つような感じ。


実は通っていた幼稚園はけっこうお嬢様が多いところだったのだけれど、昨日母に改めてその幼稚園に通うお子さんのお家の良さを聞いて、びっくりした。


家は全然いい家じゃなかったけど、1/3が代々続くお金持ちで、1/3がお医者さんの家庭で、1/3が企業経営をしてて、、というような感じ。


私も子供にはその幼稚園に通ってほしいと思う。

やっぱりいいお家の子たちと触れ合うことって、とても良い刺激になると思うし、勉強になると思うの。


子供には常に上を見られる環境を作ってあげたいと思います。


とりあえず、貴金属を全然買ってない私。いつも安いアクセサリーで済ますのではなく、ある程度のジュエリーを買おうかと、検討中(この時点ですでにうわべ。。)。