ワークライフバランス | 風ふく日記

ワークライフバランス

いつの間にか、ワークライフバランスが座右の銘になってしまったワタクシ。


今の会社は残業があまりないから(といって、こんなに早く帰ってくびにならないか心配なんだけど・・小心だから・・)、もう残業いっぱいいっぱいの会社には戻れないかな~。


実は今学業も行ってるので(大学の通信課程に通っているのだ)、なおさら、ムリ。。


あ・た・り・ま・え のことだけど、一日は24時間しかないから、あれもしたい、これもしたい、となったら上手く時間調節しなくちゃできない。でないと、睡眠を削ることになってしまう。


それは私には出来ないかな。それやって体壊したことあったから、1に健康、2に健康でありたいから。


仕事をバリバリするのは素敵だし、かっこいいと思う。でもそれは体力がある人なら、の話。

私みたいにあまり体力がない人がそれをすると、悲惨な目にあってしまう。


ましてやもうすぐ結婚だ。。今まで一人暮らしも料理もたいしてしたことないのに、うまくやっていけるのか、かなり不安。



でも、最初から毎日夫に手料理を食べさせられないほど仕事を忙しくして、平日も外食、みたいな新婚生活は送りたくないのだ。

いまどき、古いのかしらん??


だって、外食は基本的に危ない添加物とか沢山入ってて、体に良くないと思うから。

ずっと外食続きだったら、きっと病気になっちゃうよ。


それにね、以前占い師の方に教えてもらったんだけど、愛情のこもった手料理って、たとえばファミレスやチェーン店で流れ作業的に出来る料理より、食べると何倍もエネルギー(パワー)があるらしい。


不思議だけど、きっと真実なんだと思う。

だって、お母さんの心のこもった料理ってやっぱりおいしいもん!


だから私も、だんなさんになる人には、愛情をこめた料理を作って出してあげたい。


いや~、私昭和の女??

でもそう思ってしまうのだから、仕方ないわね~。

学生時代は、自分はキャリアウーマンになる!と思って、まさかこんな風に考えるようになるとは思わなかったけど、なってしまったのね。。ああ、料理がんばらないと。