中学、高校の頃、好きな娘がいた

けど、ことごとく敗北(笑)。

   真面目な好意は相手には重く感じ

る、なんて当時は分からなくて。


   大学で最後の失恋💔をした時に

破れかぶれで、軽く接する様にす

ると、モテた…!?

  時代が軽薄短小の追い風もあった

のかも。


  合コンでは根暗な自分にムチ打って

盛り上げ係を買って出た。

  でも生来の真面目さは変えられず、

最後は1人(笑)。


  後から、アルさんに誘って欲しか

ったと言われる事もあった。

  自慢話では無くて、今も退職の挨拶

などで、古い友人に会うと、あの時の

推しはアルちゃんだったよと40年前

に言って欲しい事を言われる。


  黄昏流星群のマンガみたいに、身体が

交わる事は無いけど、大人の恋もして

みたいし、憧れもある。


  ただ歳を重ねて枯れて行く感じから

逃げたいのかな。

  フロ場の鏡の前でマッチョポーズを

して、虚しくなる。

  ここから先は何があるのだろう。