新年を迎え、今日は早や9日です爆笑
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


年末年始は、帰省などあり
いつもと違う日常と心の反応を
感じる日々を送っていた中


前回の記事でお伝えした
「受け入れられる側」の姿が
少し詳しく見えて来ました。


目の前に起こる出来事や人々
聞く話の中の個性の強い登場人物


心が反応し、揺さぶられる感情が出てくる


良い悪い 正しい正しくないのジャッジが
以前より少なくなってきたとはいえ
ゼロにはならない。
セロにすることは目標ではない。


瞬時に悪い・嫌だと判断し
つい排除しようとするものほど
認めるのがとても難しいけど
隠して来た、自分の一部


そのような思いを持ちながら
前を向いて進むのは
「怖い」という感情も


だから
そのあたりを感じないように
ないものとして蓋をし、封印する
そして光側ばかり見てしまう


気を紛らせたり
特に年始のこの時期は
願ったり、祈ったり
そこから逃れようする
願い・祈りの否定はしていません


前回記事でも、お伝えした通り
無理やり受け入れようとはせずに
認識し共に進みながら
ゆっくり受け入れていく
過程を進もうと思います照れ


2022年は、受け入れられる側が
少しずつ溶けて軽くなるイメージです





最後までお読み下さり、ありがとうございましたニコニコ