カドコミとニコニコ静画が更新されました! 2024/06/07 | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

ComicWalkerとニコニコ静画

『ろんぐらいだぁす!』更新。

 

 

 カドコミとニコニコにて『ろんぐらいだぁす!』更新。 11話「初めてのロングライドイベント(前編)」が公開されました。
 亜美ちゃん初めてのサイクルイベントに参加。そしてセンチュリーライドに挑戦です♪

 

■カドコミ

 

 

  亜美ちゃんセンチュリーライドに挑戦!!

 

 センチュリーライドとは100マイル=160kmを走るサイクリングイベントの事。制限時間もそこまで厳しくなく、景色を楽しみながら走れるイベントが多いかと思います。

 今回のエピソードで亜美ちゃんたち一行がセンチュリーライドイベントに参加していますが、作中のモデルになっているイベントは、皆さんご存知のAACRです。

 

 

 作中では2012年〜2013年当時のイベントを参考にしていますので、現在のAACRのコースとは微妙に違っていたりするかと思います。

 

 作中で亜美ちゃんたちが走っているセンチュリーライドのコースはこんな感じです。

 

 

 

 

 コース全般的に景観が素晴らしいので、とにかく走っていて楽しいです。

 

 

 中でも面白いのは美麻トンネルを回避する旧道部分でしょうか。

 

 

 作中では亜美ちゃんが悶絶してるところですね。ここには「峠」という名前のついた峠があるのです。

 

 

 何を言っているのかわからないかもしれませんが(笑)。

 

 

  エイドステーションの補給食を堪能しよう!!

 

 サイクリングイベントの楽しみの一つとして、エイドステーションの補給食が上げられると思います。

 エイドステーションにて提供される補給食は、その地の名産品が出ている事も多いので、とても美味しい場合が多いです。

 

 

エイドステーションで提供されるものは、バナナやチョコレートなどの定番のものから、その地域の銘菓やおにぎり、豚汁などが提供されたりします。

 

 

 ガッツリ走って食べるエイドの補給食が本当に美味しいんですよね。

 


 

 こういったお菓子で補給する糖分が身体に染みるんですよね。

 

 

こちらはAACRの名物でもあるネギ味噌おにぎり。これはマジで美味しいです!!

 

  コミックス3巻新装版をチェック!

 

 今回のエピソードで作中の舞台になっているAACRは、残雪のある北アルプスを眺めながら走る事ができるサイクリングイベントです。

 

 

 イベントに興味はあるけどまだ参加した事がないという方は、是非参加してみてくださいね♪

素敵な思い出になる事間違いなしですよ♪

 

 今回のエピソードはコミックス新装版の3巻に収録されていますので、是非チェックしてみてくださいね♪