カドコミとニコニコ静画が更新されました! 2024/05/05 | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

ComicWalkerとニコニコ静画

『ろんぐらいだぁす!』更新。

 

 

 カドコミとニコニコにて『ろんぐらいだぁす!』更新。 10.5話「『楽しい道』にご注意」が公開されました。
 亜美ちゃん、初めての100kmライドにチャレンジです!

 

■カドコミ

 

 

  亜美ちゃん初めての100km

 

  因みに100kmという数字を聞くと、尻込みしてしまう人も多いかと思いますが、向かい風もなく全体的に平坦なコースで、適度に休憩を挟みながら補給をしっかりと取れば、100kmという距離はそれほど苦労する事なく走りきれると思います。
 

 

 長距離を走るときのコース選びでおすすめなのは、川沿いのサイクリングロード。信号ストップなく、ストレスなく長距離を走ることができます♪

 因みに亜美ちゃんたちは、葛西臨海公園から荒川CRを北上。秋ヶ瀬公園を抜け、道中榎本牧場に寄り道しつつ越生方面へ。パン工房シロクマまで約100kmのライドです。

 途中物見山を越えますが、まぁこれは誤差…かな…?(笑)。ほぼド平坦コースなのでとても走りやすいかと思います。
 

 

 最後はExtra Rideが追加され、白石峠を越えて秩父駅から輪行…という工程になっておりますが(笑)。

 

 

 最後の白石峠ヒルクライムはちょっと鬼畜かな(笑)。

 

 

 そんな事もあって、アニメ版は松郷峠を抜けて小川町へと至るルートに変更となりました。なのでアニメ版のルートは原作に比べてとてもマイルドです(笑)。

 

  パン工房シロクマについて


 パン工房シロクマの店主・池田さんは、2020年7月29日にご逝去されました。お店のほうは現在閉店しております。

 

 

 連載中はロケハンにご協力いただきありがとうございました。

 

 

【追記】

 パン工房のシロクマの場所、別の方が借りて新たにお店をオープンさせている模様です。

 お店は「惣菜工房わだすんち」。

 

 

 店舗は、パン工房シロクマの看板をそのまま残しているみたいですね。なんか嬉しいです。

 

 越生方面へのサイクリングの際には、是非お立ち寄りください♪

 

  コミックス3巻新装版をチェック!

 

 今回紹介したエピソードはコミックス3巻新装版に収録されていますよ♪