カドコミとニコニコ静画が更新されました! 2024/03/01 | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

ComicWalkerとニコニコ静画

『ろんぐらいだぁす!』更新。
 

 

 カドコミとニコニコにて『ろんぐらいだぁす!』更新。 第10話「チームジャージを作ろう!」が公開されました。


■カドコミ

https://comic-walker.com/detail/KC_000802_S

 

■ニコニコ静画

 

 

 ロードバイクを手に入れた亜美ちゃんはヤビツ峠にリベンジ! 今回は無事に登りきる事ができるのでしょうか!?

 そしてどうやらチームジャージに興味が出てきたようで…!?

 

ヤビツ峠再び…。

 今回のエピソードで亜美ちゃん達が走ったヤビツ峠は、関東近郊のサイクリストが、ヒルクライムトレーニングに集まる有名な峠。

 国道246号の名古木交差点からスタートして、峠までは約12kmほど。峠部分の標高は761mになります。

 

 

 平均勾配は5%ほどですが、序盤の麓のほうが斜度がきつく、蓑毛では10%勾配の直登が続きます。蓑毛のバス停を過ぎると斜度は一気にゆるくなり走りやすくなりますので、ヤビツ峠を走るときは、序盤で踏みすぎないように気をつけましょう。ペース配分が大事ですよ♪

 

 という事で、亜美ちゃん見事ヤビツリベンジ達成! 前回リタイアしたときは、暑くて汗をかきすぎてしまった…という事もありますが、それにしても亜美ちゃん成長していますねぇ…。

 

 今回の走行ルートはこんな感じです。

 

 

 秦野駅からヤビツ峠へ向かう定番のコースです。峠部分には以前はちょっとした売店、自販機、トイレしかありませんでしたが、今では峠部分にレストハウスもできて、しっかりとした補給もできるようになりました♪

 

 

 ヤビツを登って脚に余裕のある方は、裏ヤビツを下って護摩屋敷の水をボトルに補給してもいいと思います。

 

 

 さらに下って気まぐれ喫茶でまったりするというのも楽しいかと思います。

 

 

 裏ヤビツを下りきると宮ヶ瀬湖に出ますので、峠を登った後は湖畔サイクリングもいいかもしれません。

 このエリアには「丹沢あんぱん」で有名なオギノパンが近くにありますので、そちらで甘味休憩するのも楽しいかと思います。

 

 

 宮ヶ瀬湖から土山峠を下っていけば、七沢温泉のほうへ抜けられるので、帰りは温泉に寄り道してみるのも、楽しいかもしれませんよ♪

 

 

 亜美ちゃんが次に走るのは椿ライン!? 湯河原から箱根ターンパイクのレストハウスまで約20kmの登り。

 

 

 温泉街を抜けるまでは斜度きつめですが、確かに椿ライン自体はそんなに斜度きつくないですね。嘘はついてないと思います。多分!?(笑)。

 

チームジャージを作ろう!

 ヤビツ峠で休憩していた亜美ちゃんですが、ちょうどそこに同じジャージを着ている集団が。

 

 

 どうやら亜美ちゃんチームジャージに興味がある模様。

 

 

 サイクルジャージは既製品のみではなく、自分たちが考えたデザインでオーダーできるという話を聞き、一気にチームジャージを作りたい欲が出てきたようで!?
 

 

 亜美ちゃんは雛子、弥生、紗希、葵に、チームジャージを作りませんか!? と提案をするのでした。

 

 

 そしてついに待望のチームジャージが完成。チームFORTUNA結成です♪

 

コミックス3巻新装版をチェック!!

 今回紹介したエピソードは、コミックス3巻新装版に収録されています。気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪