Pixivコミックにて『ろんぐらいだぁすとーりーず!』更新! 2024/02/02 | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

Pixivコミックにて

『ろんぐらいだぁすとーりーず!』更新!

 

 Pixivコミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』更新。第14話「大洗200②」が公開されました♪

 

■ろんぐらいだぁすとーりーず! 14話 | 三宅大志

https://comic.pixiv.net/works/8725

 

 亜美たち一行は大洗マリンタワーを出発。まずは最初のコントロール(チェックポイント)に設定されているコンビニへと向かいます♪

 

城里町にあるコンビニへ♪

 大洗のマリンタワーを出発した亜美たちは、水戸市街を抜けて県道51号へ。城里町にあるコンビニを目指します。
 因みになぜコンビニへ向かっているかというと、コンビニで買い物した時のレシートが、その地点を通過した証明になる為。レシートに印字されている時刻が通過証明として利用されているわけですね。
 
 
今回のエピソードで登場するコンビニですが、セイコーマートの常北上入野店です。
 

 

 セイコーマートは自社ブランド製品や、ホットシェフで作られたお弁当やおにぎり、お惣菜などがとにかく美味しいのです。

 セイコーマートのおにぎりは、おにぎり屋さんでたべる手作りおにぎりと、同じレベルで超絶美味しいですよ♪ お弁当だとカツ丼や豚丼がおすすめです♪

 

 
 セイコーマートは北海道のローカルコンビニですが、茨城県内と埼玉県の一部に展開しています。
 
 
 このおにぎりがとても美味しいのですよ♪
 
 
 写真のベーコンおかかも美味しいですが、チーズおかかや、ラー油入りきくらげも美味しいです。
機会があったら是非セイコーマートへ行って、食べてみてくださいね♪
 

茨城県から栃木県へ

 コントロールを出発した亜美たちは県道51号をさらに進み、栃木県の茂木町へと入ります。

 

 

 亜美ちゃん県境を越えて栃木県入りです。

 

 

 亜美ちゃんも言っておりますが、県をまたぐ瞬間って、旅情が感じられていいですよね♪

 

 

 大洗マリンタワーからここまで約47kmほど。この区間が一番アップダウンが多いですが、そこまで厳しい斜度の区間はないので、楽しく里山のアップダウン区間を走ることができると思います。


 気になる方は、是非サイクリングしてみてくださいね♪

 

雛子が担当する大洗発着の200kmブルベ

 

 作中に登場する雛子が担当する200kmブルベ。2016年から構想&試走が始まり、2022年に実際にブルベが開催されました。 

 どんなブルベなのかは、2022年と2023年に開催された時の試走レポートがありますので、そちらを是非御覧ください♪  

 

■2022年

 

■2023年

 大洗発着の200kmブルベは2024年もAJたまがわ主催で開催されます。2024年は3月23日(土)開催です。

 

 

 ご興味ある方は是非エントリーしていただければと思います♪

 

 

■コミックス1巻、1.5巻発売中!