FORTUNA新作ウェア、長袖インナーの実走テスト!! | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

FORTUNA長袖インナーの実走テストで

荒川CR〜江戸川CRへ♪

 

 FORTUNAの長袖インナー、ロゴがプリントされたサンプルが届いたので、最終の実走テストをしてきました。

 江戸川CRと荒川CRをちょろっと走って50kmほど。

 

 

 このインナー、昨年からテストを重ねてきましたが、肌触りが良くてとても使いやすいです。

レイヤリングでより快適に♪

 新作のFORTUNA長袖インナー。このままでも快適なのですが、中強度から高強度でロングを走る人は(ブルベとか)、冬でも汗をたくさんかく事になると思うので、長袖インナーの中に編みタイプのインナーや通常の半袖インナーなどを着る事で、インナーでもレイヤリングをすると、汗抜けが良くなって、より快適になると思います。

 

 FORTUNAの新作インナーには、ノースリーブのインナーも発売しますので、こちらでレイヤリングしてもいいかもしれません。

 

 

 装備を整える事で、冬でもより快適に、楽しくライドしたいですね♪

 

ネックウォーマーもレイヤリング!

 ネックウォーマーも冬のライドには必須アイテムですが、ロングライドで使っていると、汗でビショビショになり、ライド終盤には逆に汗冷えしてしまう事がありました。

 そこでネックゲイターを中に着て、その上からネックウォーマーをしてみたところ、汗抜けが良くなり、中のネックゲイターは乾いたまま。外に汗がどんどん抜けていく状態になりました。

 FORTUNAネックウォーマーは、肌触り良く、そのままでも十分に温かいのですが、冬場にそこそこの強度でロングを走る人は、インナーと同様にこちらでもレイヤリングをすると、より快適に走る事ができると思います。

 

 

 冬場のライドで汗冷えは大敵。しっかり装備を整えて、楽しくライドしてくださいね♪