ComicWalkerとニコニコ静画が更新されました! 2021/12/29 | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

ComicWalkerとニコニコ静画

『ろんぐらいだぁす!』更新。

 

 ComicWalkerとニコニコ静画『ろんぐらいだぁす!』更新。番外編「ポンタ君のヤビツリベンジ」が公開されました。 


■ニコニコ静画

■ComicWalker

 タイトルの通り、亜美ちゃんがポンタ君でヤビツ峠を登ります。
 

小径車でヒルクライム!

 ポンタ君でヤビツ峠!? と思われるかもしれませんが、小径車はギア比が軽いので、速度を求めなければ、楽に登る事ができます。

 当然速度は出ないので、登るにはそれなりに時間がかかりますが…。ロードバイクでヤビツが普通に登れるなら、おそらくヤビツは小径車で登れると思います。
 

 因みにヤビツ峠のロケハンでは、ロードバイクではなく小径車で行った事が何回か。流石にキャリーミーでのヒルクライムは大変ですが、ポンタ君なら普通に登る事ができますよ。

 

 ルート後半にある菜の花台では、晴れていれば絶景を堪能する事ができます。

 

 夏場はモヤッている時が多いので遠景は望めませんが、冬場は空気も乾燥しているので、相模湾まで見渡す事ができます。

 

 ヤビツ峠を登る時は、是非立ち寄ってみてくださいね。冬場も凍結注意ではありますが、降雪がない限りは登る事のできる峠ですので、絶景を求めるならば、むしろ冬場に登ったほうがいいかもしれませんね。

 

 という事で今回の走行ルートです。

 

 

 秦野駅からヤビツ峠までの単純往復ルートです♪

 

峠にレストハウスオープン

 2021年3月28日。ヤビツ峠にレストハウスがオープンしました。
 
 バス停横の階段を登ったスペースにレストハウスが建てられたようです。
 
 飲み物だけでなく、食事もする事ができるようです。
 
 今までのヤビツ峠は、自販機とトイレがあるのみで、ゆっくり休憩する…という感じではありませんでしたが、レストハウスでしっかり補給もできますし、ヒルクライム後にレストハウスでまったりするというのが定番になりそうですね♪

 カレーやスイーツなど、どれもとても美味しそうです…(^q^)

 

 話は変わりますが…。

 2018年3月にヤビツ峠をロケハンした時、ランでヤビツを登っている人がいたんですよね。そしてバスの時刻表を見て、バスが当分来ないとわかると、下りもランで…。

 話を聞いたら、バスを待ってる間に下まで行けちゃうんで…との事。どのジャンルにも豪な方はいらっしゃいますね(^_^;)

アニメでヤビツ峠のロケハン

 話は変わりますが、アニメ『ろんぐらいだぁす!』でヤビツ峠をロケハンした時は、雪が降っていました。今からもう6年も前になりますが。

 当時は笹子方面から国道20号を走って相模湖までロケハンした後に、ヤビツ峠をロケハンしたんですよね。

 

 

 路面が真っ白になる事はありませんでしたが、こんな感じで峠は真っ白でした… 懐かしい


 因みにアニメ3話で、雛子と弥生がヤビツ峠の帰りに立ち寄ったパン屋さんはこちらです。

 

 

 伊勢原にある人気店です。とても美味しいので、ヤビツ方面に行く時は絶対に寄った方がいいと思います。人気なので午後に行ったら売り切れている場合もありますので、ご注意ください♪

次回からは『ろんぐらいだぁすとーりーず!』が更新!

 さて、今回の更新で『ろんぐらいだぁす!』は全エピソード更新となりました。 
 ComicWalkerとニコニコ静画、年明けからは『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の更新となります。更新頻度は月1回へ変更となります。
 作品ページも新しくなりますので、年明け改めてお知らせいたしますね。
 
 今後とも『ろんぐらいだぁす!』『ろんぐらいだぁすとーりーず!』をよろしくお願いいたします。