手術を受けてから、今日でちょうど2週間。

翌日や術後1週間以内ぐらいと比べると、だいぶ落ち着いてきた。

昨日ぐらいから強くなっている睾丸の痛みは右側だけ。

付け根だけでなく、右睾丸が全体に痛い感じだ。

突っ張っているのかどうかも分からない。

あとは勃起したときに、なぜか陰茎の表面が痛い。

これもどこが痛むのかよく分からない。

説明書によると、明日からセックル解禁、オナ禁解除になる。

痛みがあるとちょっと挑戦できないな。

右睾丸の痛みは早く治まってほしい。

先週初めまであった左睾丸と睾丸の左付け根の痛みは嘘のようになくなった。

全体としては良くなりつつある。

陰茎の長さは、やはり元の短小に戻ろうとする傾向が強く、仮性包茎なので皮を被って更に短くなろうとする。

でも、手術の前よりは長さは出てきた。

亀頭1個分か1個半分ぐらいだな。

右睾丸の痛みがなくなれば、とても良い状態になると思う。

縫合した傷口だが、窪みがだいぶ少なくなってきた。

陰毛が生えたら目立たなくなりそうだ。

明るいところで見られることがなければ、セックルには問題ないだろう。

銭湯はどうかな? もしかしたら分かるかもしれない。

他人の陰毛を気にしている人はいないから大丈夫か。(苦笑)


◆◆◆


2週間経って、「切らない」長茎術について体験できたこと、分かったことを簡単に箇条書きにする。

●長茎術以外にオプション手術を勧められることがある。
●長茎術以外の情報(包茎術や増大術など)も持っていたほうがいい。
●どこまで手を加えるか、覚悟を決めておいたほうが良い(金銭面も)。
●麻酔はとても痛い。
●麻酔が効くと、手術中はほぼ無痛。
●麻酔が切れたあとは更に長時間痛い。
●「術後すぐに普通の生活・・・」とか書かれているが、無理。
●痛み止めは5倍量はもらったほうが良い。
●陰茎や下腹部が浮腫むのでぴっちりズボンはきつい。
●術後10日ほどは活動制限が大きい。
●包茎、仮性包茎の人はチンカス対策をしっかりと。
●長茎効果はすぐに見えるので、かなり嬉しい。
●勃起時は変わらないか、縮んだ感じがする。
●激しいスポーツや筋トレは無理っぽい感じ。

思いついたことを書くとざっとこんな感じ。

さらに長茎術後1ヶ月目にレビューを書こうと思う。



※私個人の体験談で、経過や症状、状態は個人によって差があるようです。すべての人が同じ感覚や状態になるとは限りませんので、その点はご理解ください。

[長茎術体験談][長茎手術体験談][男性美容外科][短小の悩み][男の悩み]