羽田国際線の新規路線就航31日から
それに合わせてANAはロサンゼルス行き0:05発を31日だけ0:00発でスケジュール変更を申請認可受けた
お客様にしてみたら「自分の乗る便が羽田からの第1番目の・・・」
って自尊心と高揚感を高める効果抜群のサービス
ところがJALはどんでん返しの悪魔な行為
スケジュール変更申請もせず広告宣伝も一切やらなかったJALは搭乗旅客に早くゲートへ集まるように指示し、通常時間より早く
しかも0:00発のANAより先にボーディングブリッジを離れ滑走路へ向かい
管制から先の出発を獲得!
唖然としたのはANAでスケジュール変更を事前に発表していただけにびっくり仰天の顛末・・・
CAやキャプテンはきっと喋る内容を事前に練習しただろうに・・・
トンビの多い羽田だけにJALってトンビに油揚げ取られたANA
次は負けるな!!!
ところで今回0:00ちょうど発っていうフライトスケジュールは世界的に見ても定期便では存在しないはず♪
チャーター便の羽田発グアム行きコンチネンタル航空のように0:01とか23:59がアサインされて
ちょうどの0:00はないんです
搭乗した方、スタッフの皆さんはある意味記念だから0:00で定刻出発した成果を満喫してくださいな!(b^ー°)
それに合わせてANAはロサンゼルス行き0:05発を31日だけ0:00発でスケジュール変更を申請認可受けた
お客様にしてみたら「自分の乗る便が羽田からの第1番目の・・・」
って自尊心と高揚感を高める効果抜群のサービス
ところがJALはどんでん返しの悪魔な行為
スケジュール変更申請もせず広告宣伝も一切やらなかったJALは搭乗旅客に早くゲートへ集まるように指示し、通常時間より早く
しかも0:00発のANAより先にボーディングブリッジを離れ滑走路へ向かい
管制から先の出発を獲得!
唖然としたのはANAでスケジュール変更を事前に発表していただけにびっくり仰天の顛末・・・
CAやキャプテンはきっと喋る内容を事前に練習しただろうに・・・
トンビの多い羽田だけにJALってトンビに油揚げ取られたANA
次は負けるな!!!
ところで今回0:00ちょうど発っていうフライトスケジュールは世界的に見ても定期便では存在しないはず♪
チャーター便の羽田発グアム行きコンチネンタル航空のように0:01とか23:59がアサインされて
ちょうどの0:00はないんです
搭乗した方、スタッフの皆さんはある意味記念だから0:00で定刻出発した成果を満喫してくださいな!(b^ー°)