ろんぱる的おすすめ韓国コスメ3選 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!




こんにちは!







みなさん、韓国コスメといえば!


どこのブランドを思い浮かべますか?







多分ほとんどの人は、日本に店舗もあって割と有名な
エチュードハウスとか3CEとかを
思い浮かべたんじゃないかと思います。





韓国のプチプチコスメのブランドは
どこが突出してバカ売れしている!

とかは特になく
アイシャドウはアリタウム、CLIO、クッションならIOPE〜などコスメごとに有名なブランドがある感じなのですが、











今回わたしは
そんな数あるブランドの数ある化粧品の中で、


あんまり有名じゃないけど、個人的にはとってもおすすめなコスメを紹介したいと思います😆😆👍


誰得なの?って感じですが…
完璧にわたしの自己満です!!!!












①スキンフード 白ぶどうファンデーション 


{4BAEA220-5D85-4580-BC43-8A0FAFE421ED}



はい、使用感たっぷりですね。汚ったな。


スキンフードといえばブラックシュガーが有名だと思うんですが、わたしはこのファンデーションをかなり推しています!






カバー力もまあまああるし、ちょっと黄色味はあるけどくすんだりもしないし、わたしは乾燥肌なのにマット肌が好きというかなり面倒くさい好みなんですが

このファンデは塗るときは普通なのに
仕上がりがセミマットな感じなのでとても気に入ってます♡


何より9000ウォンというコスパの良さ!!

暑い夏にもくずれにくいし、崩れ方もきれいな方なので一回買っても損はないと思います。




ただ、色が暗めで
普段21号使ってるわたしは13号を使ってるので
色白の方には合わないかもしれないですTT

あと、白ぶどうの香りします!

{1E4186F7-A8A0-4678-9B4F-8DF7EF813E97}





















➁イニスフリー パワープルーフブラシライナー


{B71C6162-5B28-40B3-9927-7E87C107B1AF}



わたしはアイラインがすぐに滲んでしまって
ペンシルは全く使えない、、、リキッドも結局は滲んでしまって、あんまりいいアイライナーに出会えてなかったんだけど、同期の子が教えてくれたアイライナーがこれ!!


本当に落ちにくいし、
落ちたとしても滲むんじゃなくて、ポロポロとカスになって落ちる感じなのでとても気に入ってます🎶



わたしはブラウンを持ってるんですが、明るいブラウンというよりかはブラウンブラックという感じ!(実際の色に近づけるためにフィルターかけました。)

{6CCD2913-662C-4575-B0AF-4241C4BFFDDC}




公式サイトより。
色展開は2色展開で、9000ウォンです

{6ECDEF45-2EDA-4FEB-ACCB-B01EA6375FF6}





















➂peripera インクフィッティングシャドウ 13番 솜사탕얌얌(わたあめにゃむにゃむ)


{471238A2-8874-4F80-AEE1-58A52A110D0B}










ペリペラと言えば、



{B81231BF-149D-4F56-A6B9-A5108711AA08}



この形のティントが有名だと思うんですが
新しく出た(?)アイシャドウもかなり良くておすすめです👌



色の感じを伝えたかったんですが、
わたしの写真じゃ伝わらない、、、、
公式サイトの写真でも伝わらない、、、、

なので直接オリーブヤングやCLIOにいってラメ感を確認してください!!←



色味はほぼなく、ゴールドやピンクのラメが混ざってるんですけど、ギラギラしすぎず、主張が強すぎないのでどんなシャドウにも合うんじゃないかなと思います💘






他にもかわいい色たくさんあるのに
写真映りが本当に悪すぎる…笑


ちなみに一つあたり4500ウォンです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{BC8596F7-1CE9-419A-A21F-10239A5967D5}




ちなみにペリペラはマスカラもなかなかいいです♡













以上、ろんぱるによるおすすめ韓国コスメ3選でした!


もし、韓国に旅行に来てウォンがちょっと余った!なんか買いたい!ってときに買ってみてください(╹◡╹)!