建大入口☆Common Ground | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





先々週かな?

もえちゃんが韓国に遊びに来てたので
一緒に建大入口にある

Common Ground(커먼그리운드)

に行ってきたよ爆笑爆笑




{4661D1D7-0FB6-49C1-9CD6-F725B8BEDBAD:01}


建物全体がブルーで
倉庫みたいな造りでした!




{C33F7D3A-9D3E-47EA-927B-B94BE2D8ACE4:01}



とりあえず写真撮影スポットで
写真撮って観光客気取ってみる真顔真顔




中に入ってみると洋服屋さんとかあったけど
変わったかんじのお店が多くて

もえちゃんとほぼ素通りしてでてきた←



食べ物屋さんとかもいくつかあったけど
わたしたちは夕食にポッサム食べようと
決めてたので、頑張って見ないフリしてたよゲッソリ







で、종로3가まで行って
보쌈골목(ポッサム通り)に!

どうやって行くかは分かりにくいからパス←




いくつかのポッサム屋さんが
並んでるんだけど、
どこも人で賑わってるから
どこ入ってもおいしいと思われますニヤリ





{9BA8FBC1-E159-4908-ADB1-659AC7B713BE:01}



牡蠣ポッサム小(2万ウォン)とごはんふたつ頼みました!


写真ないけど
カムジャタンもサービスで出てくるから
汁物とポッサムでごはんが進む進む…


全然おしゃれな雰囲気じゃないけど
食い意地が勝ってるわたしたちに
そんなことはもはや関係ないのです







わたしたちが入った時は
すんなり入れたけどでるときには
20人くらい並んでました(7時くらい)

水曜日の夜だったのに周りのおっちゃんたち
ソジュ飲みまくってて元気だなーと思いながら






ソルビンに移動して
チョコレートピンス食べながら
お互いの近状報告とかしてた爆笑爆笑



{EC9AD9E7-7EE4-4B62-B7C2-42AE48418669:01}




わたしは語学堂時代も今も
できるだけ日本人とは仲良くならないように
してはいたけど、


いざというとき支えになってくれるのは
同じ国から来て、辛さを分かち合える日本人
なんだなーと最近つくづく感じる笑い泣き笑い泣き









もえちゃんありがとうラブ(このぶろぐ見てないけどね)