もう普通のソジュは売れない? | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





韓国の居酒屋にいけば
お酒といえばソジュとビールしかないのが
普通なので、お酒弱い人だったり
カクテルとか好きな人にとっては
あんまり楽しめない(>_<)(>_<)




なんですが!

チョウムチョロムのゆず味


순하리(スナリ)が二ヶ月くらい前かな?←うる覚え


に登場してから
ソジュが飲めない人でも飲める!
おいしい!とどんどんネットで広がり



コンビニやスーパーでは
かつてのハニーバターチップのように
入手困難状態になってましたぼーぼー





そんなにぎゃーぎゃー騒いでると
わたしもちょっと気になるじゃないか←

となり

彼氏の知り合いがコンビニ経営を
しているのであっさり2瓶ゲット猫村2猫村2きらきら!!






(髪の毛写ってるけどこの後ちゃんと捨てましたよ…)

味はというと

ほのかにゆずの味~
だけどアルコールの味はきついです笑
誰だよ!ソジュの味しないって言ったのは!!!


まあもう飲まなくていいかなーって感じです(ノ´▽`)ノ←結局はここに至る







あとはチョウムチョロムに対抗して
チョウンデイから

ブルーベリー味、ざくろ味、ゆず味のソジュが発売されました!






なぜかうちの下にある
ちっこーいコンビニで売っていたらしく
彼氏がブルーベリーとザクロのやつを
買っといてくれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






まだザクロ味は飲んでなくて
ブルーベリー味のしか飲んでないけど

スナリよりかはアルコールの味
全然しなくて飲みやすかったですラブラブ



個人的には次回ありって感じかな←上から目線



ちなみに彼氏お酒めっちゃ
買ってきてくれてお酒だいすき!
みたいに見えるかもだけどビール一杯で酔いますガクリ


基本わたしといるときじゃないと
お酒飲まない韓国人らしくない人です



彼氏に言わせて見れば
ブルーベリー味のやつは
小さい頃に食べたテープみたいな長いガムの味!らしい笑

分からなくもないけどね、うん




チャミスルからはグレープフルーツ味の
ソジュがでたりして、
こういう変わったソジュは
主に大学生に人気ですニコニコ



最近では、お店の外に
スナリあるよ!!とか
チョウンデイ全種類あるよ!!とか
書いてあるところが多いです。笑




まあ結果は
カクテルとかほろよいのほうが
断然おいしいよーってことです(≧▽≦)



韓国の居酒屋でサワーとかを
売ってくれる日は来るのだろうか…