第2ロッテワールドは危険? | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





韓国で今年できて、秋かな?に
蚕室にオープンした第2ロッテワールドと
巨大ショッピングモール。





オープンはしたものの、
まだ上層部は工事中。(@_@)





第2ロッテワールドでは
今までに2人が事故で亡くなっています。





一人は2月に火災で。

事件発生から25分経ってからはじめて電話をかけたそうです。ありえん。

もう一人は爆発事故で。





そして、この間、
また新たに一人が亡くなりました。

墜落事故で亡くなったそうですが、
通報者は困惑してしまい、

本来であれば専属病院、警察、救急車を呼ぶ連絡をしなければならなかったのにも関わらず、

専属病院にしか連絡をしなかったそうです(T_T)






その他にも
オープン初日に床にひびが入る、

地下駐車場でバスがひっかかる






地下1階で水漏れ、

など相次いで起こる事故。






まず、完成してない建物を
オープンして工事を続けるのもどうかと思うし、

蚕室はもともと地盤最悪、お台場よりゆるゆるな地盤なのに、そんな蚕室に高層ビルを建てようとした人の神経を疑うわガクリ






韓国初上陸のお店や
人気のお店が集まってて
みんな遊びに行ったりしてるけど

絶対行きたくない場所
ナンバーワン…怖すぎていけない。





いつか大事故が起こってからじゃ
遅いんだから、はやいところ閉めたほうがいいんだろうけど、大人の事情というのはうまく行かないものですね(´・ω・`)