お久しぶりです。ワンフェス展示に備え「V8」原型に手を入れています。

前回からエンジン周りを集中して作業。排気管の形状出し・分割も終わりシリンダーとの分割面を加工して行きました。


排気管基部を分割して接着し、隙間をエポパテ(ミリプットS)で修正。画像だと荒く盛り付けられた状態ですが、この後半硬化時にスパチュラで整え形状出ししました。


更にパテ部分を紙ヤスリで整形。


左脚が短い気がしたので数ミリ延長。切断した後アルミ線で繋ぎ、隙間をポリパテ(フィニッシャーズ・スタンダード)で修正。


より腰が入るポーズに。左脚延長につき右に傾いてしまったのでエンジン基部の角度を変えてバランス取り。


キャブレター周辺を造形。インテークマニホールド左右を繋げる管をアルミ線を芯にポリパテを盛って形状出し。


その管の中央にキャブレターを接続。


その他シリンダーフィンを整えたりと細かい箇所に手を入れています。


排気管を付けた全身。もう少し排気管の形状にエグみが欲しいか?ともあれ足延長と腰角度変更に伴いエンジン周りのバランスも良くなった気が。

もう少し進めてワンフェスで原型展示予定です。よろしくお願いいたします。



↓BOOTH通販ページ↓