だいぶ間が空いてしまいましたが、新作「V8」原型製作の続きです。引き続きワックスを用いた原型製作を行なっています。


セパレートデザインにしたので、左足首周辺も右足に合わせて形状出し。


設定画と結構形状が変わって来ましたが、より立体的な形状を模索しています。


右脚ルーバーもようやくディティール入りました。


膝のデザインは未だにすっきりしない。


排気管のある程度形が出たので分割し、ダボ穴を製作して作業性を高めました。


全体的に手を入れています。髪の毛もちょっとずつ整って来ました。







まだデッサンがぎこちない部分があるので要修正。



排気管の分割によりシリンダー付近も手が入るようになったので、形状を整えて行きます。


肘もセパレートしてみましたが、ロボット感が出過ぎた感があるので要検討。


右腕が短く感じたので、延長のため切断して針金を仕込みワックスを盛り足します。


足周りを更に作り込み。


右ふくらはぎにもルーバー追加。


足周り、イメージしていたエグ味のある曲面になって来たか。





トライ&エラーを繰り返していますが、ちょっと修正し過ぎて膝など変になってる箇所があるので少し前の段階に形状戻したいかも。

最近は多忙でブログの更新が出来てませんが、毎日造形作業は出来ているので、ちょっとずつ進んでいるかなと思います。またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします。↓