新作「V8」製作記事の続きです。ワックスを用いた製作を行なっています。


前回手掛けた左側に続き、右排気管にも手を入れました。


徐々にワックスを盛り付け。強度も兼ねて各排気管を一旦ラフに連結しました。


設定画通りに排気管の形を出してみましたが、ちょっと纏まりが無い気が。


シリンダーが見えにくいので排気管の形状変更。マフラーも取り付け。


ブルタックで仮止めして排気管にマフラーを連結しました。


更に排気管の形状を吟味。


どうも排気管の流れが不自然なので、エンジンの資料をよく見て自然な配置に変えて行きました。


複雑にし過ぎず、素直な形状にしてみました。


足回りにメカ感が足りない気がしたので足首をセパレート式に。デザインナイフ・タガネで彫り込みました。


右排気管も作り込み。左右で進行の差が無いように気をつけます。


燃料キャップもディティール追加。


ようやく全体的な形状が見えてきたのでディティールの追加、吟味を行って行きたいです。

ちょっとまた忙しくなって来たので製作時間を捻出していかないと。またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓