だいぶ間が空いてしまいましたが、新作「V8」製作記事の続きです。ワックスを用いた造形を行なっています。


前回分割したエンジン部分を更に成形。


キャブレターを分割して独立して作業出来るようにしました。


背面にある発電機も削り込んで造形して行きます。


進行の遅れていた右シリンダーも左側に追いついて来ました。


腕とのクリアランス調整しながらの作業。


髪のデザインも徐々に纏まってきて、なんとなくチアのボンボンみたいな髪型に。




やはり右腕をどちらの手にするか迷う。


指も徐々に形出し。


更に髪を詰めました。




右腿裏がボリューム不足だったので盛り付け。


エンジンも更に加工。機械の硬さが出てきました。


上半身との接合ダボを凹凸反転してエンジン側の強度をUP。地味に面倒な作業であります。


足も徐々にディティールを入れています。


ヒールは設定画とかなり変わりそう。


エンジンが纏まってきたので、遂に排気管の造形に突入。


とりあえず左側だけざっと盛り付け。徐々に形を出して行きます。


ちょっと用事があったりして先週は進行が悪かったのですが、ようやく排気管に進めたので(ある意味主役のパーツ)今週は排気管中心に進めたいです。またよろしくお願いいたします。

↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓