かなり間が空いてしまいましたが、新作「V8」製作の続きです。




顔にしばらく手を入れてなかったので、集中して作業。主に左右対照を整理。


右側面は頭を分割しないと手が入れにくい。



髪の毛が生えるシステムが解りにくい気がしたので再検討。ちょっと迷ってしまったので暫く放置します。


腰にボリュームが足りず、腰が入って無い感じだったのでワックス盛り足し。


整えて再度筋彫り。




滞っていた右腕の形状を詰めて行きました。


曲げた腕の会場は筋肉の構造を把握しないと棒っぽくなってしまうので難しい。


ちょっと右腕が太くなり過ぎたか…


また右脚のポーズを変えてしまい、暫く混乱していました。


しかも落として破損してしまう。破損断面をワックスペンで熱して接合させます。


これを機会に、脚が短く感じていたので若干の延長。自遊自在というよく曲がるワイヤーを仕込んで位置決めし易くしました。


位置決めしたら接合部にワックスを盛っていきます。



もう少しバランス調整して混乱前の雰囲気に戻したいです。

暫く混乱してまた同じ所を彷徨っていたので反省したい。定期的にこんな事を言ってる気がしますが、またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓