ワンフェスも無事終了したので、新作「V8」の製作を再開しました。ワンフェス展示で気になった箇所を直したりしていました。


支持台をワンフェス展示の際製作したベースに変更して作業することに。これで台座から外し作業するのが容易になりました。


〜ワンフェス前の製作振り返り〜

支柱にはグッスマシンプルスタンドのシンプルスタンドを利用。


塗装をするので、バリ取りと塗料の食いつきを良くするための全体的なヤスリ掛け。


ベースは木製の円形板を組み合わせて使用。画像がありませんが、サフを吹いて目止め、ヤスリ掛けを行いました。


最近お気に入り、ターナーアイアンペイント・アンティークシルバーを筆でテクスチャーを付けつつ塗布しました。だいぶ質感が上がり、展示でも雰囲気良かったかなぁと。


動きがやはりぎくしゃくしていたので右脚を関節で切断してポーズ修正。


つま先を立て気味にしてやや動きを出す。

更に調整。左脚もドライヤーで温めてつま先を外側に向かせる。左腕も手首の角度をつけたりして調整。


左脚の脛が長く見えたのでパネルラインや膝の位置修正。ルーバーも位置修正。なおかつ構造も実際のルーバーをよく見てリアリティのある形に。

微調整の連続でようやく納得のいくポーズに。画像で見るともう少し動き欲しいかなぁと思うのですが、カメラの歪みの部分もあるので判断しづらい。

ワンフェスでも告知していましたが、秋のBOOTH通販目指して作業を続ける次第です。またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓