新作「V8」原型製作の続きです。ワックスを用いた造形を行っています。


ディティール作業に入るも、やはりまだポーズに納得がいかずしばらくポーズ修正作業を行なっていました。


腰に動きが無かったので、支持棒を外し腰で切断してポーズ検討。腰の回転での対処を試みる。


足も連動しないと変だったので、足も関節で切断して検討。


結局、首・肩も切れ込みを入れ角度変更。


腰が入り自然な重心になったでしょうか。意図せずミケランジェロのダヴィデ像を反転したポーズに…。


別の角度から見ると変だったので右脚の角度を変更。



ポーズ検討が終わりようやく形状を整える段階に…。しかし画像で見ると、ちょっと右脚の付け根が下過ぎるので要修正。


背面からのアングル。脚のシルエットは悪く無いか。


結構改修になってしまって時間を取られてしまいました。支持軸を外したせいで途中何度も倒して破損したりでなかなかの苦行。ようやく形状が見えてきたのでこのまま詰めて行きたいと思います。

またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓