ちょっと間が空いてしまいましたが新作「V8」製作記事の続きです。ワックスを用いた造形を行なっています。


前回までの状態。


頭部ディティール追加。ボルトなど接続系ディティールを検討。


ブルタックを利用して髪型の検討。幾つかパターンを試しました。


初期に想定していたこの髪型がやはり良いかなぁ…

とりあえず様子見。

髪の生え際に芸が無い気がしたので、髪が出てくるパーツを想定しディティール追加。


この部分から樹脂状のの髪が噴出する設定です。



後頭部ポートも立体的に加工。


首周りもディティール追加。


ワックスを盛り付け、主にタガネとデザインナイフで彫りこんで行きました。


首にディティールが入るとメカ感出て良い感じ。


あごが短く感じたので肉付けを行いました。


顔も少しずつ手を入れています。


全体的に微妙な修正の繰り返し。


右前腕が短いので切断してワックスを盛り付け延長。


左腕に再度彫刻。ワックスだと筋彫り系はあまり苦にならないですね。



全身のバランスを検討する。悪くは無いが、腰回りが重いといか、動きが無いのが気になる。


シリンダーが前後に幅があり過ぎたので分割して幅つめ。隙間無いタイプにしてしまう。


仮排気管とマフラーを設置して様子見。


エンジンもモールドを追加して行きます。


シリンダー基部、キャブレターを作り込み。


はっきりと決めてなかったエンジンのデザインも、製作しながら定まってきました。


徐々に全身にディティールが造形されてきました。しかし、やはり腰回りに動きが無く安定しすぎている気がしたので修正することに。現在ポーズ沼に嵌ってしまい四苦八苦しています。修正したらまた投稿予定。またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓