新作「V8」製作記事の続きです。ワックスを使用した原型製作を行なっています。


前回脚にスリットを入れていましたが、腹部にもスリットをモールドしました。お腹のディティールに迷っていましたが普通に手足と同じスリットで良さそう。


エンジン部分が作り辛かったので、シリンダー部分にナイフ、ワックスペンで切れ込みを入れ分割。


シリンダー部分左側をごっそり切り抜きました。


結構抉れたなぁ…


がっつり削れてしまったので右側シリンダーは中心で補強しないと分割出来なそう。とりあえず左側を詰めて行きます。


分割したシリンダーをデザインナイフや棒ヤスリで整えて行きます。




エンジンの形が明確になるにつれて、異形度が増して良い感じ。



更にシリンダー、エンジン基部を詰めて行きました。


また忙しくなってしまって思ったより手が入らなかったのですが、ちょっとずつで進めて行きたいです。またよろしくお願いいたします。


↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓