引き続き新作「V8」原型製作の続きです。

ワックスを用いた造形を行なっています。


右腕のポーズが気になったので、肩を分割をしたこともあり幾つか右腕を作りポーズ検討。

粘土状に温めたワックスをベースに、ワックスペンでワックスを盛り、手指を造形していきました。


盛り付けによる分割法。粘土状にしたワックスを分割面に盛り付けます。


盛り付けたワックスの温度が高く無いので、融着することなくペリっと剥がれます。こうして安易に分割面を作成する事ができました。


右腕を取り付けてポーズ検討。


また別に腕を作って別ポーズ検討。


同様に検討します。


同様に。

エンジンに手をかざしパワーを誇示するような、困惑するような表現が良いかと思うのですが。


何本か製作したので結構時間掛かってしまいました。一番最後のポーズがキャラクターの性格的にも合致するかなぁと思うので、ひとまずこのポーズを詰めて行く事に。


脚のポーズも気になったので微調整。横からの左脚の位置がちょっと前よりだったので切り込みを入れて後ろにずらしました。


腰からよりS字を描くように。


右足も少し膝角度、足首角度調整。もう少し動きを出しました。




ももパネル付近だけ筋彫り。

ポーズ検討がぶり返してしまいあまりディティールに手が入りませんでしたが、最近はこんな感じで作業していました。一進一退が続きますがまたよろしくお願いいたします。



↓BOOTH通販よろしくお願いいたします↓