さて、ワンフェス前に撮り溜めた画像を元に塗装の続きを記載したいと思います。



ベースの制作。ハンズでMDFボードを175φでカットしてもらい、150φの透明アクリル板を貼り合わせます。ボードにはセンターマークを付けてもらいました。


ジェル新着で張り合わせ、センターマークに2mm穴を開け、2mm真鍮線を差します。


タイヤ下部の穴に真鍮線の長さを調整しながら差し込んで確認。


ベースの塗装。ターナー・アイアンペイントのアンティークシルバーを刷毛で塗ります。


わざとムラにして表情を出しました。意外と乾燥が早く、厚塗りで2時間くらいで乾燥しました。


ガスライト周りのパイピング。塗装してあったケーブルをライトに差し込んでいきます。


ボンベは外れやすいので瞬着で接着してしまいました。ガスライトはアルコールランプみたいにライターやマッチで点火するようです。


ナンバーも裏側を描きました。ワンフェス直前の焦りからちょっとバランスが悪いか。


本日はこんな感じで。うーん、まだワンフェスの疲労が抜けないなぁ。