今日もモノホイールヘイロウ塗装の続きです。

今日はメタリックパーツの塗り直しなどの地味な作業。

蝶ネジとボルトパーツをガイアノーツステンレスシルバーで塗装。


スタンドも傷が目立つので塗り直し。1500番まで磨いた後パフ掛けしました。


洗浄後ステンレスシルバーを吹き付けます。


これはクレオスのメッキシルバーネクストの箱に記載されている解説文ですが、基本的にこの技法でやってみました。(メッキシルバーネクストは使ってないけど)

リターダー系シンナーを使ってみたら全然金属感出なかったので、いつもの割と速乾系シンナー「FOKアクセルS#35」に変えて塗装してみました。最近は速乾系シンナーでシルバー塗装するのが主流みたいです。


真面目に塗装したので結構金属感が出せました。いつも適当だったので反省しています。


シートの塗料が剥げてしまっていたので修正。


エナメルの純色マゼンタ、純色イエロー、フラットブラック、フラットホワイト、デザートイエローを混色して筆と綿棒で修正していきます。

グレーの下地が出てしまった箇所をホワイトとデザートイエローを混ぜた色で隠蔽し、純色系の透明感を活かして調色したブラウンを塗り重ねていきます。点描するように細かく色を乗せていきました。


元からスパッタリングなどでテクスチャーが付いていたこともあり目立たなくなりました。


今日は地味な修正が続きましたが、完成に向けてラストスパートして行きたいです。またよろしくお願いいたします。