今日もモノホイールヘイロウ塗装の続きです。やはりチマチマと細部を仕上げて行きます。


リアライトをヘッドライトに合わせた単色にする為、新たに予備パーツで塗装し直します。

フィニッシャーズのラッカーパテでパーティングを修正。乾燥したらやすり掛けして平滑にします。


爪楊枝やすりで320番から1000番まで磨きました。


光沢グレイを吹いた後、ガイアノーツステンレスシルバーを吹きました。


その他金属色のディティールUP。メタルカラーアルミでハイライトを入れて行きます。瓶の底に溜まった塗料を綿棒に含ませドライブラシして行きます。エッジや、擦れる箇所を意識しながら不自然にならないよう施していきます。


更にステンレスシルバーでハイライトを入れました。


いつものウェザリングカラー・グランドブラウンで、ウォッシングしてなかったパーツにウォッシングして行きます。


ドラムブレーキも塗り分け。ステンレスシルバーで境目を筆塗りします。


ブルタックでマスキングしてステンレスシルバーを吹きます。


スライドレールのボルトをゴールドに。メタルカラー・ブラスを使用。


組み上げて確認。微妙ながらディティールUPの度に実在感が上がってきたかと思います。

後は徐々にスモールパーツを接着したり、ピンストライプやナンバープレートを描いたりしたい。またよろしくお願いいたします。