久々にBeトレ。

今日は、実はチョコっと手術をしてきたのでした。
隣駅でメチャ近いのに、安定の遅刻ぷり(笑)で、
看護師さんに怒られ(小言言われ)。
でも、先生がスパスパやってくれたから、
何とかギリギリBeトレに到着‼︎

オープニングはコバ。
{23E0363B-8940-4E09-B3E0-0DD2113F45BB}
ゴメンなさい、何話してたか全く覚えてない……

{2581A252-5216-4291-9C73-72322162C018}
コバの背後から覗く仁さん

{DFFA024C-26AF-42A8-B881-C4576482074A}
仁さん登場。

今日はアナウンス多くて、続々と本の著者が。
{68851144-C295-4CDD-BE53-3052CD6160FD}
ぴこさん

{C4D6BA76-DD17-4F10-8005-FC51FA8CAA7E}
鳥居ミコさん。弁護士さんなんだって!

{B0F55E3D-2EA2-4CD1-AD0B-3D7B415CF88E}
うさこさん。2冊目。1冊目、読みやすくて面白かった!


そして、今回の目玉!
{5C0F41FF-815B-49D2-B4C4-9E5CA465A5D9}

{D0CCF231-7B8D-4778-BD04-9D6D64D322DE}

{F29B8B37-D54A-4D0A-A882-D745A836D89E}
何と、Megさんが!!

{A56F9E0F-64A6-4785-BD5D-3FCFA4B2ACE7}
何か、感無量なのです❤️


今日のテーマは「お金4」
みんな大好き、お金の話ね。

メモしたことを、そのまま載せてみる。

お金がある感の人を真似る。


財布の中に、お金じゃなく罪悪感=悲しい想い出、が

ぎゅっと詰まってる。

親の悲しい顔。「悪いなぁ」

罪悪感が、お金の流れをピタ!ピタ!と止める。

それを財布の中から放り出さないことには。


その罪悪感を、お金を払うことで晴らそうとしている。

お金が多い人ほど罪悪感無い=気持ち良くお金使うし、

気持ち良くお金をもらう。

スパッと使ってスパッと入ってくる。


罪悪感を外す。

・神社ミッション


お金を理由にしていない事は何?

・ファーストクラス乗ってない

・大きい・都会の家に住んでない

・マチュピチュに行ってない

・鮑の姿焼き食べてない

・子供作ってない

iPhone買ってない


{31CC1276-BE99-4FE3-BFFF-84FBADB33B71}
大体、こういう例を挙げてる時、仁さんは歩き廻る。

・仕事辞めてない

・好きなとこに住んでない

・家事を手放してない

・会社辞めてない

         ↑

お金があってもやらない‼︎  絶対!

お金を悪者にして、別の理由を隠してるダケ。

本当の怖い理由を隠してる。自分の行動を止めてる。

=わざわざお金を手に入れないようにしている。

だから、今のままそこに飛び込んだら、色々が回り出す。


同じく、

-健康を理由にやってない事

-自分の容姿を理由にやってない事

-親を理由にやってない事

-夫を理由にやってない事

etc.  も、それが本当の理由ではない。


ラクして稼いでる人をステキ、面白い、いいな、

と思って見るのか、悪いことしてる、と思って見るのかで

世界が変わる。



と、ここで「お金が欲しい人ー!」とジャンケン大会に‼︎

{D99C192B-039C-4DFB-94EB-8D33153D9C80}

{296A04F7-8BF1-4968-80B3-E61DAB3057B4}
ホントに現金が入ってたそうな。
 ※但し、日本円とは限らない

で、Beトレは続く。
再びメモに。

お金欲しい

ホントに自分が欲しいのか? 世間が必要って言ってるからじゃないのか?


お金は、自分にいろいろ罠を掛けている。

「お金がない自分はダメ」と思ってる人は、実は「自分のことダメ」とそもそも大前提で思っていて、それをもっと思いたいからお金を自分で減らす。

で、お金稼げない、お客が来ない、旦那からもらえない、で「やっぱり私は」と思っている。


今、お金無い人、お金無い、大変、な状況を人から何て言ってもらったら嬉しいのか?

→  「わかってもらえた!」という謎の感情が動いてる。

-よく頑張ってるねぇ

-大変だねぇ

-かわいそうだねぇ

-何か出来ることある?  etc.


貧乏を楽しんでる人「わー、メチャお金無い♪」は別として。


貧乏で辛い、苦しんでいる人は、

何を言ってもらいたくて、何をわかってほしくて

貧乏・DV・浮気・会社で評価されない・子供産めない etc. をやってるのか?


-あなたは悪くないんだよ

-あなたは頑張ってるよ!

-かわいそうだねぇ

これを言ってもらいたいが為の、大舞台の主演女優をやっている。

コント劇場。


主婦、ニート、自営。

お金をたくさんもらう方法がある!


こうすれば売れる!という方法。

本にしても、タイトルにしても、売れやすいセオリー自体はある。

売れる本はどんだけダサい表紙でもクソな題名でも売れる、売れない本はどんだけお金掛けても売れない。


売れたのが出てくると、それのモノマネ本がたくさん出る。が、それらは売れない。

最初の本は、ただそれが売れる本だったから売れた。


今、仁さんの本が売れるのは、

 1. 仁さんの名前が付いてるから

 2. 仁さんだから

2は、今は言えるけど、その前提が無い時から売れた。



自分の人生のコントロールを諦める。

=神様に丸投げする。


上手く行ったのは、損得を考えなくなった=頭をいっぱい使っていたのを止めた。

頭をいっぱい使うよりも、心をいっぱい使う方が上手くいく、流れに乗る。


心をいっぱい使う=好きなことをする。

好きなこと、はそんなに壮大なことじゃない!

好きな靴、を履く! そうでもない靴、は履かない。「この靴履くだけでテンション上がる♪」て靴だけにする!

服も、コートも、下着も、髪型も、ネックレスも! カバンも、ペンも、スマホも

ホントは変えた方が人生トキメクのに、変えないのか?

居酒屋で突き出し食べるのか? 自分のお腹をゴミ箱にするのか? 細かく細かくこだわって、好きの感度を磨こう。



今、お金無い人:死ぬほど頑張ってみてもいいんじゃない? 一回、死に物狂いで働くか、サボるか遊ぶかしてみたらいい。

体験してないゾーンを体験してみる。

怖いからやってみてないだけ。そこに踏み込むことこそがタブー! 分からなさすぎるから分からない‼︎  それが知れる時は…… わからない。

色々人体実験をしてみて。


苦しんでる夫を放っておいて、自分だけが幸せになってもいい。


火曜日に聞いた、HappyちゃんのLINE liveを思い出したよ。

純度を上げる。



{659EB3BA-3D03-4B40-90F1-B1D7D011511C}

{635F7A2C-3C68-43D0-935B-F9A25FE97200}

今日は罪悪感が裏テーマだったから、「罪人」
「心配戦隊タイヘンジャー」と、
仁さん初のお経!「大丈夫」。 面白かった!

そして、そんなこんなしてた仁さんは、
実は体調悪かったそうで、ここでお帰りに。。。

続く