水曜日です🥺

ようやく週の折り返し、、、


月曜日は希望休で休んだのにも関わらず…一週間が長すぎる😱

特に昨日は社長がずーっと事務所にいたのでイライラがやばかった。

話聞くだけでイライラするなんてドウカシテルゼ😂


今日はお局オババだけだったのでメンタルは安定してたかな!

オババは11時半に出勤、12時から13時まで友達と長電話して、13時半には『することないなぁ。暇だなぁ』と言うので…

14時に帰ってもらった笑

私も1人の方が気楽だし🥰

私は社長の副業に関しての雑用をやらされていたので、関係各所に電話して終始バタバタだったけどなw

それ+御局にも雑用やらされてたけどなw

マジでお前がやれや案件🥰

たひたひ!




パート後はリサイクルショップへ!!

・仕事の服
・わたしの私服
・長男用キャップ

の3点お買い上げ🥰


仕事服用に買ったブラウスは80%オフでなんと100円!笑
Vネックは苦手なんだけど100円ならいいかなーということで購入💲(´ー`)
私服用にはlowrysの半袖Tを。
今回、長男が登校に使う用のキャップがメインで欲しかったので売り場を物色して良さげなのを300円で購入w


サイズぴったりでよかったー!!!
うちの長男は頭が小さくて背が高くてガリガリタイプ←
小1の標準より少し小さめのキャップでぴったりでした🥰
長男も気に入ってくれて、ほっ!



そうそう。
今日は長男(児童クラブ)から先にお迎えへ行ったの。
最近、長男は『1人でお留守番したい!』と言うので、長男児童クラブお迎え→長男だけ家で留守番→次男保育園お迎え
という形にすることもある。
このパターンだと、長男のお留守番時間は20〜30分程度なんだけれども、今のところ静かに問題なくお留守番できてる🤟


約束としては…
☑ 家に帰ってからの鍵の開け方練習
☑ ピンポンが鳴っても絶対に出ないこと
☑ 窓を開けるのも禁止(エアコンつけてる)
☑ 絶対に外に出ない
を徹底していて
20〜30分くらいのお留守番をさせています('ω')

今までの長男だったら1人でお留守番なんて嫌がって泣くんだろうけど、小学生になって自分から『やりたい!!』と言い出し…ぐんぐん成長しています😭




そんで今日は保育園のお迎えで、次男が仲良くしている女の子のお母さんに遭遇〜
このお母さんはコミュ力激高で、向こうから話しかけてくださるタイプの方です🥺(いかなる時も私からは絶対に話しかけないと決めているw)

上のお姉ちゃんも下の女の子も、うちの子たちと同級生!!
なので会えばたまーにお話してます。


上のお姉ちゃん、
小学校が別なので近況も知らなかったのだけど、お母さんにお話聞いて、上のお姉ちゃんも頑張ってるなーと😭
中々新しい環境に馴染むのは大変だ😭

車に乗り込むまでずっとそのお母さんと喋っていたので、次男は下の女の子と一緒に帰れて嬉しそうでした(´ー`)笑


ママ友とは言えないけれど少しでも話せるお母さんがいると安心する私😇
ほっ、、、




今日の夕飯
赤いw

次男リクエストの煮込みハンバーグと
昨日の余り物の卵スープにキムチinして。
うまうまでした (◠‿◠)



あと2日
頑張るぞ〜