病院へかけ込むほどの・・・ | ぶりぶりCherryは花の18歳

病院へかけ込むほどの・・・



9月18日(日)
夜中12:30AM
数時間前からベッドルームで静かに寝ていたのに突如叫び声で起こされる。
いつもと同じ感じ
発作時ウンPちょこっと出ちゃう。

その後落ち着いて朝まで寝ました。


昼になって3:00PM
寝て起きてフラっと歩いてトイレでチーをしてその後倒れて発作
これもいつもと同じ感じ

でも徐々に徐々に回復するまでが長くなっています。



翌日
9月19日(月)
10:00AM
なにがきっかけでどこで・・・なんだかすべて記憶になし
ウンするのがわかってきたのでトイレシートで抱き上げて成功したのだけ覚えてる


12:30PM
何故か興奮状態、リビングのベッドでゴロゴロしたと思ったら発作
泣き叫びがひどい

チーをしたばかりなのにチーが出てウンPもたくさん出てる。
発作が全然止まらず意識がなくなり(いつもは目をあいてます)呼吸の荒さがいつもの発作の何倍も
口は大きくあけている。舌は紫の貧血状態

いつもはそこまで紫ではない。

空気が多く呼吸がしやすいように大きく開けた窓のそばに行く(これはこっちの獣医さんからのアドバイス)

意識も呼吸も全然もどらず体も頭もぐったりで手足は硬直して動かない。
大きな荒い呼吸の後に息をしていないのでは・・・と思うほどになってムネの動きで息を確認したり・・・
そんな繰り返し。
悪い想像をしてしまうほどでどうすることもできずただ呼びかけ話しかけジョンにお願いする。

だいぶ経って、おそらく30分以上、呼吸が荒くなくなってきた、ほんの少しづつ意識が戻ってきて腕の中で動く、降ろしてほしい様子

降ろして歩こうとするけど当然立てず後ろから腰を支えていたらいきなり「バッ」っと水風船が割れるような勢いで血だらけの下痢、ほぼ水状態。
直径20センチくらいの水たまり

そのあともポタポタとすごい勢いで血を出す。

お尻はもしかしたら脱腸?と思ってしまった(それがどうなのかわからないが)赤くなってる。

ポタポタがなくなってから抱いていてそろそろ落ち着くかと思ったがが何度か咳をして今度はまた水風船が破裂するような勢いで朝食べたものを全部吐く
かなりの量です。


すべて出しておちつけばと願うが今度はガタガタ震えだす。


病院に行くしかない。チェリpapaは土曜まで出張
病院までは歩いて行ったら20分、そんな状態ではないのでなりふりかまってはいられない。
ダンナの会社のダンディな同僚に電話してお願いする。

病院にも電話してすぐに行くムネを伝える。
ダンディな同僚さんはすぐに来てくれました。(あっ、日本人ね)
ダンディさんの高級車はいつもピカピカで土禁か!!!と思うほどキレイにしてるのにウン&ゲーまみれの人間と犬がのって・・・でも申し訳ないとも言っていられない状態。。。

ちなみに私はチェリーを抱きながらスエットからGパンに着替えまし。それだけで精一杯。

状況をうまく伝えられないといけないので部屋に放置のゲーやらゲリPも見てもらってから病院へ


わからないところもを通訳もしてくれて、状態もうまく伝えてもらって。
とりあえず注射、下痢や炎症を抑えるものコルチゾール?、わからないけどそれを打ってもらい、
心臓と肺の薬をもらい(先生はアジソンの悪さと心臓系かと思ってるらしい、私はちょっと脳系かとも思うが・・・)

毎日飲んでるステロイドは水曜までやめるよう言われる。

ステロイドによって胃が荒れてるというから。

日本の先生ならアジソンなんだからステロイドをむしろ増やした方が・・・と言うような気がしたけど。

ん~~~~ちがうか?


ま。。。

チェリーも病院ではだんだん落ち着いてきて立てるようになったので送ってもらい戻りました。


チェリーはその後、注射の効き目なのかフラフラフラフラと歩き回る。
さっきまでの状態がうそみたいにさんざん歩きまわって、今やっと寝ました。

さすがのさすがに危ないと思ってしまいましたがなんとかもどってきてくれたチェリーです。



$ぶりぶりCherryは花の18歳-2011.09.19.001

おいおいウソでしょ?!なチェリー
さっきまで三途の川の入口にいた子が今は目もしっかりして立ってます。


オオカミ少年扱いされそうだけどホントのこと・・・
こわかった。。。。




老犬ランキングに参加しています。下のチェリをポチっと押していってね  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ポチありがとう