オランダ キンデルダイクの風車群 (Kinderdijk) | ぶりぶりCherryは花の18歳

オランダ キンデルダイクの風車群 (Kinderdijk)

イクンダーじゃなくて行ったんだーなんだけど!

オランダの世界遺産

キンデルダイクという場所の風車です。
オランダ最大の風車網で19基というたくさんの風車があります。

$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.002


$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.003

チェリちゃんもなんだか絵になるねーー
でも考えてることは・・・
sei いっつも思うんだけど・・・世界遺産ってお腹がいっぱいになるわけぢゃないのね・・・



$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.001

川の奥に向かって桟橋のように長い観光用の一本道が続いていて、
風車やまわりの風景を見ながら歩きます。

入り口にはヤギさんのオブジェが!






$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.007

オランダ?
国をまたいじゃったの?

って思うかもしれないけれど、ウチから1時間半です。
日本にいた時に神奈川県から渋滞にはまった成田に行くよりよっぽど近い。σ(^_^;)アセアセ...

$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.008


風車って間近で見たことなかったけれど後ろには風の向きによって風車の向きを変えられるようになってるんだねー

$ぶりぶりCherryは17歳-2011.04.17.004



この日の目的はここではなくて、この後チューリップを見に行く予定だったのですが、
ここを出たらチェリちゃんの後ろ足がまたつっぱっておなしくなってしまったのでチューりップはあきらめて帰りました。

足は1時間位で治りました。

前回も今回もアジソンの注射を打つ前日だったのでなんか薬のこと??とか関係あるのかな?!
歩かせすぎにも気を付けるようにしなくては!!です。