最近は会社で必須の取得資格となっている、モバイルシステム技術検定2級を勉強しています

この資格は10月に受験したCCNAに比べれば、だいぶ難易度&受験料が下がり気楽に楽しく勉強しています

 

今の会社に転職するまで聞いたこともない資格だったけど

まぁ、そこそこ業務に役立ちそうなので勉強するからには絶対に取得しますよ

来年の1月か2月初旬に受験予定を立てて計画的に勉強を進めていきます

 

今回は2級を受けますが、その先には1級やSMCと呼ばれる上位資格があるので

そこまで取得できるように頑張ります

 

今年は転職とCCNAが大変すぎて、

2023年中に取得目標としていた資格はほとんど取れませんでした(反省)

目標を達成できなかった情けなさ具合を反省しつつ、来年は最低3つは資格を取得したいと思います

 

いつでもリベンジの精神は忘れずに!!!!!!

絶対に現状に満足するな!!!!!!