最近、プレイし始めました

龍が如くシリーズは、これまでに1,2,3,4とクリア済みでした

 

龍が如く極はPS2時代の龍が如く、記念すべき第一作目のリメイクです

オリジナル版は10年以上前にプレイ済でしたが、

今回、極がセールで安くなっていたので購入してみました(1000円くらいで買えたよ!!)

 

最近はFFやKHなどのファンタジー系のゲームばかりプレイしていたので、

久しぶりに現実っぽい?ゲームに触れて新鮮な気持ちで遊んでいます

 

龍が如くシリーズ自体、久しぶりにプレイしていますが

やっぱり面白いですね

 

世間では最新作の龍が如く7 外伝が話題になっていますが

俺は今さら極をプレイするという、相変わらずの遅れっぷり

 

たびたびブログに書いていますが、ゲームなどを買えるように生活に余裕が出たのは

ここ2年~3年くらいです

 

それまではド底辺&ド貧乏でしたので、極が発売された頃はPS4どころかテレビも持っていませんでした

(極が発売されたのは2016年)

 

貧乏時代にやってみたかったゲームを今さらながらゆっくり回収してる感じです

引き続き楽しんで遊んでいきたいと思います