実は先日、KINGDOM HEARTS IIを全クリしました

KINGDOM HEARTS IIについては全然ブログに書けていなかったけど

仕事と新生活の合間にコツコツと進めていました

 

7月の中旬くらいからプレイし始めたのでクリアまでは約2ヶ月程かかりました

一応、ストーリーを終えた後にレベル99、アルテマウェポン作成、ピース収集、セフィロス撃破まではやり込みましたが

留まり思念?は、さすがにめんどうだったので倒しませんでした

そもそも強すぎるし、攻略するなら色々と素材を集めて装備も整えなきゃなのでギブアップしました笑

 

以下、本作の感想です

良かった点

・トワイライトタウンのBGMが最高

・1やCOMに比べて新たなワールドが多いので新鮮

・各ワールドも広くて探索が楽しい

・戦闘が格段に進化

・リクとの共闘が胸熱

 

悪かった点

・特になし

 

本作はKINGDOM HEARTSシリーズでも屈指の人気作

ゲームをプレイすればわかりますが、悪い点はないです

ストーリー、バトルシステム、やり込み要素と、どこを見てのもバランスが良く

ほぼパーフェクトなゲームだと思います

これにて18年越しのKINGDOM HEARTS IIも終わりました

次はバースバイスリープをプレイ予定ですが、いつ始めるかわかりません笑

とりあえず、ソラ、リク、カイリ、そしてロクサス、また会おうぜ!!