ちょっとブログ始める前にフライングで、どうしても言わなければならないので一言。

20才なんてまだ子供、大人は子供を守らなければならない存在。

俺は昔一回り以上年の下の奴らに大人なりたくないって言われた。

大人の嫌な所をたくさん並べれて「自分もそうならなければならないのが嫌だって」言われた。

あんな記者会見 見た人またそう思う人がいたでしょう。大人の一人として本当に申し訳ない。

理想は尊敬される大人だけどそんなに簡単な事じゃない。

それより失敗した時、困った時逃げずにちゃんとみっともない姿を晒す見本を大人として見せましょう。

無様な姿の見せ方なんて親も先生も上司も教えてくれないからわからないもんね。

でも少ないかも知れないけどちゃんと責任を取る大人は「実在」します。未来に絶望しないでください。

本当にごめんなさい。