マタニティブルー | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。



起きてて泣いてない時間は珍しいです・・・w

金曜日に退院しました。
退院の日は朝4時ごろ息子が泣き出して
まだ母乳があまり出てなかったので
授乳室に移動してミルクをあげました。
そしたら看護師さんに「じゃあシャワー浴びてきていいよー」
と言われ・・・
退院日だけ朝5時半から9時の間にシャワーが浴びられるんだけど
まだ4時半ですけど・・・w
とか思いながらも息子を預けてシャワーへw
そしてひと眠りして母子ともども退院前に健診。
そういえば私、びっくりなことにトキソプラズマに感染してました(;゚Д゚)ヒィィ
それで息子は大丈夫か検査してくれたんだけど
問題なしでした。よかったー!
そしてお会計をしてお昼前には退院。
この日は旦那さんがお休みを取ってくれたので助かりました。


で、翌日。
土曜日は旦那さんはお仕事なので
早速 娘と息子と私の3人の一日。
大変だろうと予想はしていたけど
まー大変でしたww
私は寝不足だし、娘はちーっとも言うこと聞かないし
息子は泣きっぱなしだし。
でも日曜日は旦那さんも休みだしなんとかなるか・・・と思ってたらその日の晩
「明日テニス行ってきても大丈夫?」

えっ(゚д゚)

またですか?

2時間とはいえ、(移動時間も考えたら約3時間)
退院してまだ二日目ですけど??

出産直前の頻繁なテニスのこともあってムカムカ。

それでもダメとは言わないけど!

土曜日の夜は旦那さんが息子と寝るからゆっくり寝ていいよと言ってくれたので
娘と二人で寝ました。
そしたら風邪気味だった娘
本格的に風邪をひいたようで咳が止まらず
夜中泣いて起きてしまいました・・・。
で、ずっと背中をさすったりして寝かしつけ
結局あまり眠れず・・・・。
そうして迎えた日曜日
旦那さんがテニスに行ってる間
また娘はオムツでおしっこもう○ちもしてしまい
(ていうか、最近はほぼ100%トイレでしてくれない)
しかもとにかく言うことなんにも聞かない。
反抗期か?っていうくらい聞かない。

私は母乳育児がまたうまくいかなくて
(母乳の量が全然増えないし、右側は形が気に入らないらしくて吸ってくれないし
左側は吸われてるところが切れて激痛に耐えて母乳あげてた)
なんかもう何かがぷちっと切れてしまい
大泣き・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

マタニティブルーですよねー・・・w

そして沐浴は、まだ私は産後で体が辛いので
旦那さんにやってもらおうと思ってたんだけど
土曜日はやり方がわからないから私がやってるのを見てる、というので
説明しながら私が入れました。
そして昨日は「お酒飲んじゃったから」と言って結局私がやることに・・・。
え、なんなの??
娘のことをやってからじゃないと2人同時には無理とか言うから
日付が変わるような時間まで待ってたのに
それなら昼間の暖かい時間に私が一人でやるっちゅーの。
というわけで今日はもう日中に一人で沐浴しました。

それはもういいんだけど
今日は娘は風邪が治らず咳がひどいので保育園に行かせられず・・・。
また2人同時の育児・・・。
もう無理だ・・・_| ̄|○
まだまだ体がしんどいのにこんな負担が大きいの辛いよーーーー。


さらにそんなときに友達の妹さんが亡くなったと連絡があり
一度だけ一緒に遊んだことがあるので
よかったら最後に顔を見に来てあげてほしいと言われたんだけど
とてもそんな状態じゃなく。
本当ならお通夜だけでもかけつけるべきなのに・・・。


いっぱいいっぱいすぎて
ちょっと愚痴りたくなって勢いで書いてしまいました。
お目汚しすみません・・・(;´Д`)
でもちょっと気が楽になったかな。